人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dragon-mama project dragonmama.exblog.jp

未婚ドラゴンママの幸せプロジェクト


by dragonmamah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンママの副業

いつもありがとうございます。
新しいサイトでも同じ記事を投稿しています。
こちらもよろしくお願いします!
ドラゴンママの副業

今日は副業のお話。

このブログでは私の生活、お金はないけどハッピーですよ、リア充ですよ的に嘘のキラキラ感を出すつもりはありません。

キラキラしたくてもできないけどね。

で、できれば赤裸々にドラゴンファミリーの生活をつづっていこうと思っています。

今、私ドラゴンママはフルタイムの仕事以外に副業をしています。理由は通常のフルタイムの仕事だけでは生活がきついから。

今から私がやっている(やったことのある)副業を紹介していきます。

1、データ入力

 よくある1件いくらで請け負うデータ入力の業務委託。自分の都合の良い時間にできるというのが専業主婦層にはいいのかもしれないけど、私のようにフルタイムで働いている人間だと帰宅~翌朝までしか時間がないので、寝る間を惜しんで取り掛からなければならない。データ入力で夜更けまで作業していると翌日の本業に差しさわりがあるし、 1件1円~5円と単価が低すぎて、100件を1時間でやっても500円にしかならないから、割に合わなさ過ぎて3か月ほどやったけど辞めてしまった。

2、ポイントサイト

 サイト内で紹介されている企業メルマガ登録や資料請求、契約でポイントがもらえそれらを現金化できるというもの。この手のサイトは、今は結構多くあって私が登録したのだけでも10サイトほどある。1か月無料のトライアルの申し込みや、クレジットカードの契約や銀行口座の開設、投資用マンションの資料請求がポイントが高い。私も、資料請求やトライアル、インターネットバンクの口座開設などをしていくらか稼いだけど、資料請求やトライアルは初回限りだし、広告主もさほど変わり映えせず、それに個人情報を広告主の企業に渡しているので、営業の電話やメールがひっきりなしにやってくるので、これも今ではやってません。

 これで月数万稼いでいる人もいるようだけど、私にはむりでした。

3、ヨガの講師

 これ、微々たるものですが時々アフタースクールで子供たちにヨガを教えていました。1回1時間5000円。割はいいけど今はお呼びがないのでいってません。本当はこのヨガで収入をもっと得たいと考えている私。行動あるのみですが、移せてません。

4、夜のコンビニのバイト

 夜のコンビニのバイト。夜、ドラゴンボーイを姉にあずかってもらってバイトにいってました。でも、姉妹とは言え、やはり夜姉にドラゴンボーイをお願いするのは気を使うし、姉も疲れるのがわかる。だから、そういった事情で辞めました。

5、早朝の飲食店カフェのバイト

 そして、今唯一やっているのが飲食店でのバイト。土日祝日の早朝にカフェでバイトをやってます。私が出るとき、ドラゴンボーイはまだ寝ています。ドラゴンボーイを一人にすることに不安はあったけど、犬の世話のために(犬は姉家族が飼い主、訳あって犬はうちに住んでます)となりのマンションに住んでる姉が朝やってくるので、少し安心です。

以上が、私がやった、やっている副業です。 副業といってもプログラマーとwebデザインとか、投資とか、そういうかっこいいのじゃないし、誰でもできるもので(ヨガはしっかり勉強しプラクティスもやったけど)、稼ぎも生活の足しになるくらいです。

でも、今はその「足しになる」が大切と思っています。 意識を変える、そして生活を立て直すためにやると割り切ってやってます。

かつては、夜中、早朝子供を残して仕事にでるシングルマザーはテレビの中の世界だけで自分とは関係ないと思っていて、自分は絶対にそうなるはずがないなんて見下していたけど、今は自身がまさにそう。

子どもを抱えながらどん底を見たからこそ、余計な見栄もプライドを脱ぎ捨てることができたんだと思う。

私にとっては、そのどん底は大きな大きな人生最大の学びだと思っています。



ポチッと押してくれたら嬉しいです(^_-)

by dragonmamah | 2019-07-02 23:27 | 日々の出来事